【運動率向上】男性不妊おすすめサプリ5選【使ってみた】

37歳♂、妻と一緒に不妊治療中。 酒を我慢しながらサプリ飲んでます。医者にすすめられた、効果アリ!と聞いたサプリをまとめました。

★マカ【精子無力症にオススメ③】

・「マカ」とは?

活力サポートで有名な「マカ」

そもそもは、南米ペルー原産のアブラナ科の多年生植物で、 非常に高所で育ち、しかも厳しい天候状態でも耐えられる、とても生命力の強い植物です。天然のバイアグラといわれるほど「男の活力源」のイメージが強い。

 

・どんな効果が?

 男性不妊としては、

原因不明の男性不妊(乏精子症や精子無力症)

健康な男性の性欲増大

軽度のEDの改善

抗うつ剤の副作用による性機能障害

 に効果的と言われています。

 

・こんな人にオススメ

疲労回復

滋養強壮

体臭の解消

生活習慣病

 

 =========================================

f:id:danseihunin:20170618155219j:plain

自分が飲んでいるのは「井藤漢方製薬」の商品。

 

この商品に決めたポイントは毒々しいパッケージで、なんか効きそうな気がしたから(単純)

カプセルは少し独特な匂いがして(にんにく?)慣れるまでが怖い感じ。

f:id:danseihunin:20170618155523j:plain

タイミング治療を行っていると、自分のコンディションが整ってなくても日付を指定されるのに困って購入したけど、これは結構すぐに効果があった。

いつもより角度と早さが違って、今後も使い続けたい一品。

 

そして、値段は月にすると800円でコスパ最高。

さらに、マカの1日の摂取量は1,000mgから3,000mgが目安なので、一日分で3000mgを摂取できる、このサプリを飲むだけで十分なので超助かる。

 

飲みやすさ ★☆☆

コスパ   ★★★

含有量   ★★★